pokipokiman’s diary

今話題の何かと気になるユニークでおしゃれでさらに気になる コトとモノ͡

MAVIC PRO初フライトはまだだけど・・・気づいたこと

f:id:pokipokiman:20161219170650j:plain

まだまだ飛ばしに行けない私ですが早速開封してごちゃごちゃさわって気づいたこと

家の中のフライトですが、私のスマートフォンsamsung s7edgeで比較的画面は大きいのでそれでと思っていましたが実際外で飛ばすとなると画面はもっと大きい方がよいと思いipad miniを装着してみました。差し込みには少し硬く差し込み辛いですがはめてみるとこれも想定していたかの如くきっちりはまり込み落下の様子はまるで無し。

コントローラーの形にもぴったり。ただ操作するときのコントローラー全体のバランスが少し悪くなります。お腹にあててバランスを取ればいいかも。

そうでないと長時間持っていると手がだるくなるかも・・・・

初フライトはこれで行きます。

 

 

f:id:pokipokiman:20161219170718j:plain

f:id:pokipokiman:20161219170620j:plain

 実機が届く前には皆さんのYouTubeやブログをよんでいろいろ想像していましたが,

実機が届いて初めて知ることも結構あると思いました。

MAVIC PRO本体の冷却ファンの音かなりうるさいです。家の中で操作していることもありますが全開でファンが回っているのでかなりうるさい

外でならそんなに気にならないのかな~

あと思っていたより重い。こんなもんが多くの人がいるところで飛ばしていて落ちてきたらと思うと本当に怖くなりました。私も気を付けたいと思います。

皆がきっちり法令を守り事故の無いように楽しんでほしいと思います。さもないともっと多くの規制がかかること確実です。

またおいおい気づいたことをアップします。では