読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pokipokiman’s diary

今話題の何かと気になるユニークでおしゃれでさらに気になる コトとモノ͡

MAVIC PRO リポート#1

 

f:id:pokipokiman:20161220223404j:plain

 私が購入したのはMAVIC PROフライモアコンボ

バッテリーが最初から2個付いているのは非常に良い!

1度フライトに出掛けてもバッテリー総数3個というのは余裕があって素晴らしい。

しかし、付属の4個口充電ハブ?普通に同時にチャージできると思っていましたが1個づつ満充電しないと次のバッテリーにチャージしません。カーシガー用も付属しますが、全て1個づつの充電で時間がかかります。バッテリーがあと2〜3個あれば出先でローテーションできるかな?

ここぞと思う所に出掛けて連続して撮影するとなるとバッテリーの数は必要かも?

 

付属のキャリングケースは・・・

本体も送信機もコンンパクトでそれは素晴らしいのですがそれを使うために出かけるのに収納するには大変お粗末。無理やり入れてもだめ!

本体・送信機はここにという場所は解りますが(本体のプロペラ・送信機のスティックの保護など無視)出かけるためにその他の付属品(必需品)を入れるという想定は0%全く役に立たないです。全てをコンパクトに見せかけるだけのもののよう。こんなバッグ1個では出かけるのは私は無理。

出先で充電しないためにバッテリーが複数個確実に安全に収納できるスペースは?

少ない数のバッテリーで出先で充電するためにチャージャーを収納するスペースは?

そう思うとなんでこれ?と思ってしまいました。

 

初フライトにはまだ遠い・・・・・